2024年2月10日土曜日

菅原 望コンサート

 久しぶりにピアニストのソロコンサートに行って来ました!

バッハから始まりモーツァルト、ショパン、セヴラックのプログラム。

やはり、ピアノはテクニックは勿論ですが洗練された響きと音色ですね‼️

YouTubeも良いけど、本当に心の中に入ってくるのは生演奏かな😍

ピアノを勉強している子供たちも沢山来てました(偉い)

後2週間後に今年のピティナの課題曲が発表されますがやる気のある子達には良いタイミングのコンサートだったかも知れません❣️

菅原さんは、バッハの2声のインヴェンションを歌うだけでは無く、それぞれの調の違いを表現したかった!そのために順番通りでは無く、1.ハ長調から始まり3.ニ長調→4.ニ短調 11.ト短調→10.ト長調と言う感じで演奏していました❗️モーツァルトは軽やかで指先まで神経の通った音色を💕と菅原さんのレクチャーの中から感じ取れました!

時間が許す限り生演奏を聴きに行きたい😍










0 件のコメント:

コメントを投稿

秋のコンクール

 今日はTPCピアノコンクール宇都宮予選でした!当教室からは連弾部門に1組参加、初参加で予選通過!! 初めて組んだお友達ですがとても気が合って毎週どんどん上手になって来ました💕連弾から学ぶ事は沢山あります!テキストの方も手の形や音の出し方がとても良くなって来て2人ともこれからが...