2024年2月8日木曜日

ハンカチの効果

 レッスンの時にハンカチを持って来てください〜約4週間経ちました〜

レッスンを始めたばかりの生徒さんも鍵盤を拭いて手を拭いて弾き始めると微笑ましい😍今から凄い曲弾きますよ‼️と言ってるようで何だかワクワクします!

何年も習っている生徒さんの方がハンカチは持って来てはいるけれど…拭き忘れて弾き始めてしまい、あれ?拭かないの?と言われているような?!笑

家でも同じ様にやって無いのかな?と思ってしまいます💦習慣付けてください〜

毎日練習することも習慣付けましょう❣️

0 件のコメント:

コメントを投稿

秋のコンクール

 今日はTPCピアノコンクール宇都宮予選でした!当教室からは連弾部門に1組参加、初参加で予選通過!! 初めて組んだお友達ですがとても気が合って毎週どんどん上手になって来ました💕連弾から学ぶ事は沢山あります!テキストの方も手の形や音の出し方がとても良くなって来て2人ともこれからが...