2023年12月9日土曜日

道具は大事!

 昨日のラケットの話しになりますがプロの世界になるとラケットのラバーは練習や試合で激しく使われるので一枚1万円もするラバーを両面毎日取り替えるそうです!バレエの世界もトゥーシューズを一ヶ月に何足も履き潰すと聞いた事があります。いつも何足もキープしてあり、その日の足の状態に合ったものを履く!

その点、ピアノの世界は余程の事が無い限りグランドピアノを買い替えるとは言わないので安心ですが…お金が許せばスタインウェイが欲しいですよね🤭カワイのSKも人気あるそうです💕良かった〜

ある程度のレベルになったらアップライトピアノで音色の変化や音の厚みを表現するのは非常に難しい(涙)

道具は大事だと感じざる得ない!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ゴースト&レディを観て来ました‼️

 劇団四季 ゴースト&レディ 本当は8月初旬に予定していましたが…コンクールが立て込んでしまい、本日となりました😍 ミュージカルと言うより、オペラを観ているような歌唱力に吸い込まれました‼️とにかく、演技は勿論ですが歌が素晴らしかった👍 大人のミュージカルかな?!小学生にはち...