2023年12月8日金曜日

ラケットを変える!

 今日は卓球クラブの日でした。少し前からラケットを変えたらと提案されていました!この歳までずーっとペンでしたがシェークにしたら?と😩ラバー張り替えたばかりなのに〜😨

仲間に借りて人生初めてシェークでやってみたところ…何と!何と!重たい💦

しかし、重たい分勢いがついてスピードが出る!!慣れたらこの方がスマッシュも凄いかも?と思いました😅

私の場合、手首が柔らか過ぎるからペンのが良いみたいです^^;しかし…

ピアノの場合、軽い重いの表現がありますが、勢いが欲しいのに軽い音では厚みが無くなるので重さは大切!音に迫力をつけるために身体も大きい人に敵わない!

と言う事で…昔のラケットは諦めて新しいラケットで一からやる事にしようかな?!


0 件のコメント:

コメントを投稿

ゴースト&レディを観て来ました‼️

 劇団四季 ゴースト&レディ 本当は8月初旬に予定していましたが…コンクールが立て込んでしまい、本日となりました😍 ミュージカルと言うより、オペラを観ているような歌唱力に吸い込まれました‼️とにかく、演技は勿論ですが歌が素晴らしかった👍 大人のミュージカルかな?!小学生にはち...