2023年12月6日水曜日

今日のレッスン〜

 テクニック的に難しいところは階名唱しましょう!

ツェルニーのように複雑な音型が続くと大混乱です💦そう言う時は階名を言ってみると弾けるようになります。初めはゆっくりでだんだん早く言えるようにしないと練習にならないのでだんだんと早く言います。早口言葉で頑張りましょう♪

では、皆さんも真似してみてください🎵

ソドレミレドソドレミレド✖️2、ソレミファミレソレミファミレ✖️2、ソミファソファミソミファソファミ、ファレミファミレファレミファミレ、ミドレミレドミドレミレド、レミレミレミレファミレミファ、

これを早口言葉で言えたらツェルニー30番の1番の最初の部分が弾けます💕

*演奏する時は指番号を守ってくださいね!

それから、指だけでは無く足腰も鍛えましょう‼️毎日スクワット50回やると良いと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ゴースト&レディを観て来ました‼️

 劇団四季 ゴースト&レディ 本当は8月初旬に予定していましたが…コンクールが立て込んでしまい、本日となりました😍 ミュージカルと言うより、オペラを観ているような歌唱力に吸い込まれました‼️とにかく、演技は勿論ですが歌が素晴らしかった👍 大人のミュージカルかな?!小学生にはち...