2023年12月5日火曜日

寒い日はお家でパン屋さん


 お日様が出ないと寒い〜🥶

そんな日はパンでも焼きますか?!オーブン使うとお部屋もポカポカ❗️と言う事でチーズパンと梨ジャムとりんご煮入りのパンを焼きました💕

音楽を聴きながらパン作りスタートですが…今日のCD はシューベルト!先ずは交響曲第八番「未完成」そして交響曲第三番とピアノ五重奏曲「ます」他CD 2枚聴くと約2時間でパンの発酵は全て終わるのでいい感じでした😻

私のパンは12個完成しました👍次回はもう少し形を揃えたい〜反省〜

ピアノの演奏も完璧に弾けなくても味わいのある演奏の方が好まれるることってありますからね😍ポジティブ、ポジティブ!

*交響曲第八番「未完成」について

題名が示すようにこの作品は、第1楽章と第2楽章のみが完成し、第3楽章の途中までが作曲された状態で放棄されており、通常交響曲がもっている第3、4楽章がない様式的に未完成な作品なので「未完成」と呼ばれている。(楽曲解説書より)


0 件のコメント:

コメントを投稿

ゴースト&レディを観て来ました‼️

 劇団四季 ゴースト&レディ 本当は8月初旬に予定していましたが…コンクールが立て込んでしまい、本日となりました😍 ミュージカルと言うより、オペラを観ているような歌唱力に吸い込まれました‼️とにかく、演技は勿論ですが歌が素晴らしかった👍 大人のミュージカルかな?!小学生にはち...