2023年12月20日水曜日

メトロノーム使ってますか?

 誰でも速い曲を練習する時に最初はゆっくり練習すると思います。その時に現在どのくらいのテンポで弾いているか?メトロノームでテンポを知り、記録しておくと少しずつ成長して行くのが分かってやる気に繋がります!

速い曲だけで無く、ゆっくりめの曲でもテンポが緩まないようにメトロノームに合わせて練習すると良いです!

歌う系の曲の場合は特に自分勝手なテンポになりがちです!普段からビートを感じる習い事(ダンス等)をやってる人はあまりテンポ音痴になりませんが、そうで無い人は中々難しいかも知れません。

身体でリズムを感じ、表現力やテンポ感のある子にしたかったら小さい頃からリトミックをやらせましょう!!

歌やダンスは演奏の基礎になります💕


0 件のコメント:

コメントを投稿

ゴースト&レディを観て来ました‼️

 劇団四季 ゴースト&レディ 本当は8月初旬に予定していましたが…コンクールが立て込んでしまい、本日となりました😍 ミュージカルと言うより、オペラを観ているような歌唱力に吸い込まれました‼️とにかく、演技は勿論ですが歌が素晴らしかった👍 大人のミュージカルかな?!小学生にはち...