2023年12月19日火曜日

気になる〜😅

最近、気になって仕方ない〜爪が長い、鉛筆の持ち方が変、2.3.4.5指の第1関節が反る!

鉛筆の持ち方が可笑しい人は箸の持ち方も可笑しいと思いますが…何で直さないのかな?不思議⁉️

1指と2指はオッケー👌の形が望ましいです。常に1指と2指だけで無く、1指と3指、1指と4指、1指と5指も同じように指先と指先が丸くなるように付ける練習をすると良いですね(^^)そうすることにより、それぞれの第1関節が反らなくなるので一石二鳥!!

鍵盤に指を置いた時にドーム型になっている手の形は良い音を出すことが出来ますが、空洞が無く潰れた形になっていたら良い音を出すのは難しいです😓

鉛筆や箸は利き手しか使わないのでピアノのように左右共良い形にするのはかなり本人だけで無く家族の協力が無いと良い手は中々出来ない😭

爪を切ってないとダメなのはドーム型にする時に邪魔になるから!

先ずはそこからお願いしたいです🤲

0 件のコメント:

コメントを投稿

ゴースト&レディを観て来ました‼️

 劇団四季 ゴースト&レディ 本当は8月初旬に予定していましたが…コンクールが立て込んでしまい、本日となりました😍 ミュージカルと言うより、オペラを観ているような歌唱力に吸い込まれました‼️とにかく、演技は勿論ですが歌が素晴らしかった👍 大人のミュージカルかな?!小学生にはち...