2023年11月27日月曜日

シニアSさんのレッスン

今日は 入会から5年目になるシニアの方のレッスン日。数ヶ月前に右手の小指を骨折してしまい久しぶりのレッスン💦

ピアノを習い始めたきっかけは「娘が使っていたピアノがあるので」と「どうしても憧れている曲があり弾けるようになりたい」でした☺️

さぁ〜憧れていた曲は何かなぁ〜ベートーヴェンの「エリーゼのために」です!難しいところもクリアしてスラスラ弾けるようになりました。少し前にお友達の前で弾いたら皆んなビックリ‼️したそうです👍いつの間に〜と、憧れていた曲は弾けるようになりましたね❣️まだまだ、憧れの曲あるようですね。

現在は「乙女の祈り」にチャレンジ中!その次に弾きたい曲はショパンの「ノクターン第20番遺作」と言ってお帰りになりました😍

95歳?のお母様の介護をしながらなので敬服します‼️

0 件のコメント:

コメントを投稿

秋のコンクール

 今日はTPCピアノコンクール宇都宮予選でした!当教室からは連弾部門に1組参加、初参加で予選通過!! 初めて組んだお友達ですがとても気が合って毎週どんどん上手になって来ました💕連弾から学ぶ事は沢山あります!テキストの方も手の形や音の出し方がとても良くなって来て2人ともこれからが...