2023年11月9日木曜日

実験、笑って!

昨日の続きになりますが…今日のレッスンでちょっとした実験をやってみました。スマホの動画モードにして譜面台の所に置いて生徒さんの顔を映し、ピアノを弾いて貰いました☺️

さて、ニコニコしながら弾くとどうなるか?無表情の時の音とは違って流れ良く素敵な音楽になり、ママも「わぁ〜いい感じ」と誉めてくれました!

譜面台の所にスマホでも良いですが鏡を置いて自分の顔を見ながら弾くのも良いそうですよ!

きっと、怖い顔NGとなりますよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

秋のコンクール

 今日はTPCピアノコンクール宇都宮予選でした!当教室からは連弾部門に1組参加、初参加で予選通過!! 初めて組んだお友達ですがとても気が合って毎週どんどん上手になって来ました💕連弾から学ぶ事は沢山あります!テキストの方も手の形や音の出し方がとても良くなって来て2人ともこれからが...