2024年5月18日土曜日

ピティナ予選に向けて合同練習‼️

 栃木前期予選まで4週間前になりました!

その前に5/26(日)にはピティナ合同練習を音楽練習室にてやる事に💦焦る😓

そろそろ、本番の演奏をイメージして弾いて行きたい‼️

今日はA1級とC級の弾き合いをしましたが…バロックをどう弾きたいのか?分からない演奏😫

どの時代の曲も歌うのは基本です!特にバロックは過度な表現は出来ないので音の方向を意識して弾いて欲しいかな?!

現代曲は選曲にもよりますが、リズミカルな曲を選んだ人はメリハリのある演奏を目指して。ゆったりとした曲を選んだ人はとにかく歌う事を大切に。どちらにしてもメリハリは必要です!

5/26(日)の合同練習では予選本番に向けて良い緊張の練習になると思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

秋のコンクール

 今日はTPCピアノコンクール宇都宮予選でした!当教室からは連弾部門に1組参加、初参加で予選通過!! 初めて組んだお友達ですがとても気が合って毎週どんどん上手になって来ました💕連弾から学ぶ事は沢山あります!テキストの方も手の形や音の出し方がとても良くなって来て2人ともこれからが...