2023年12月27日水曜日

もっと音楽を聴きましょう‼️

 常に音楽を聴く環境がありますか?

車に乗っている時にどんな音楽が流れてますか?

家にいる時には?

自然に歌えるようになるには沢山の音楽の中で育つ事が大切だと思います。知らなかった曲が知っている曲になるためにもそれしか無い!

私の子供の頃はレコードかラジオのFMでクラシックを知ることしか方法が無かった😨FMのクラシック番組はカセットテープに録音して新しい曲を覚えました😅特に録音したのが日曜日の午後3時からやっていたオペラです!

1962年から唯一TV番組でやっていたのが「ピアノのおけいこ」で、何代目かの先生として松崎伶子先生もやられてましたね!!現在は県ピの審査員長をやられてますよね💕凄い先生です‼️

もしかすると私がピアノの先生になりたいと思うきっかけになった番組かも知れません。

今はTVでクラシック番組が沢山放映されてますが子供たちは観ているのかな〜😩


0 件のコメント:

コメントを投稿

ゴースト&レディを観て来ました‼️

 劇団四季 ゴースト&レディ 本当は8月初旬に予定していましたが…コンクールが立て込んでしまい、本日となりました😍 ミュージカルと言うより、オペラを観ているような歌唱力に吸い込まれました‼️とにかく、演技は勿論ですが歌が素晴らしかった👍 大人のミュージカルかな?!小学生にはち...