2023年12月25日月曜日

ピアノ上手な人は頭良い⁉️

 保護者から質問がありました!

ピアノ上手な人はお勉強も出来るって言いますがそうなんですか?

YES‼️今までピアノが上手なのにお勉強が出来ないと言う生徒さんに出会った事ないかな?!もしかすると小さい頃はまあまあ良かったけど、大きくなるとあれ?可笑しいな〜と言う事は良くあります。多分、塾に行くことになり練習不足になり、結果弾けなくなるのかも?!そして塾に行っている割には結果が出ないとか?!

小さい時からピアノの練習をコンスタントに出来る子はお勉強も要領良くやるのでは無いでしょうか?

毎日、お忙しい生活の中で練習時間を確保して練習させている保護者は素晴らしいと思います😀

脳神経外科医が「頭の良い子にしたかったらピアノを習わせなさい」と‼️

あっ!レッスンに来るだけじゃダメですよー沢山練習して来ないとね😅



0 件のコメント:

コメントを投稿

ゴースト&レディを観て来ました‼️

 劇団四季 ゴースト&レディ 本当は8月初旬に予定していましたが…コンクールが立て込んでしまい、本日となりました😍 ミュージカルと言うより、オペラを観ているような歌唱力に吸い込まれました‼️とにかく、演技は勿論ですが歌が素晴らしかった👍 大人のミュージカルかな?!小学生にはち...