2023年11月16日木曜日

ピアノ調律

 今日と明日はピアノ調律です!1日で2台のグランドピアノはキツイので2日に分けてやらせてくださいと言われ、明日までかかります(^^)

今日は我が家の宝物でもあります、SK5の方を調律して貰いました。本来なら先生用のはずなのですが…当教室は生徒さんが弾いています。わぁ〜贅沢な生徒さんたち〜私は古いKG5の方(あれ〜)

もっと良いピアノはいくらでもありますが、良く響く部屋で少しでも良いピアノで普段から弾いている子とそうでないと子では違って行くと思うので私は生徒さんに良いピアノの方で弾いて貰っています。

明日は私がピアノの先生になった時に自分のお給料で買った思い出深いピアノを調律して貰います。えっ!何年前かって?😎ノーコメント‼️ご想像にお任せします(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

秋のコンクール

 今日はTPCピアノコンクール宇都宮予選でした!当教室からは連弾部門に1組参加、初参加で予選通過!! 初めて組んだお友達ですがとても気が合って毎週どんどん上手になって来ました💕連弾から学ぶ事は沢山あります!テキストの方も手の形や音の出し方がとても良くなって来て2人ともこれからが...