2023年11月25日土曜日

ソルフェージュ第5回

 さぁ〜今日のソルフェージュはどうかな?楽しみ〜

先ずは、楽典の宿題を見ましょう!あれれ💦大変です!良く問題読みましたか?からスタート😅

次はリズム聴音です。4分の3拍子、4小節を書き取ります。早く書いて〜ちょっと時間かかりすぎますね!

次は二重唱です。家で良く練習して来ましたね☺️下のパートは上のパートにつられないで歌えました💮

次は通奏低音を弾きましょう!これは何回もやってるので今度までに楽譜を書き写して来てね!大譜表に書くんですよ。今日の楽典で教えたばかり(汗)大丈夫かな?

そして最後はエチュードで指を広げる練習です!わぁー硬い音で弾かないで〜それどころでは無い‼️取り敢えず、音が合ってるか?です(涙)

とこんな感じで5回目のソルフェージュレッスンは終わりました💮

宿題、沢山ありますよー早くやってね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

秋のコンクール

 今日はTPCピアノコンクール宇都宮予選でした!当教室からは連弾部門に1組参加、初参加で予選通過!! 初めて組んだお友達ですがとても気が合って毎週どんどん上手になって来ました💕連弾から学ぶ事は沢山あります!テキストの方も手の形や音の出し方がとても良くなって来て2人ともこれからが...