2024年10月12日土曜日

ソルフェージュ2グループ目スタート

 今日からソルフェージュクラスの2グループ目がスタートしました😍

小1のいつも連弾をしている仲良しお二人さんです!今日はテンション高すぎて静かにやってと何回も注意⚠️笑

とても楽しくて仕方ないらしい(ピアノの時とは違うなぁ〜)良い事ですが…

音符読み、拍の取り方等基本的な事をしっかりやりました!リトミックも取り入れて楽しく学べる内容でレッスンして行く予定です‼️

階名唱は綺麗に歌う事を目標に🎵

ソルフェージュはピアノを弾く上でとても大切なものです。音符が読めない、リズムが分からないと言う悩みは弾くだけのレッスンで解決は難しい😩

近々、3グループ目も考えています(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ゴースト&レディを観て来ました‼️

 劇団四季 ゴースト&レディ 本当は8月初旬に予定していましたが…コンクールが立て込んでしまい、本日となりました😍 ミュージカルと言うより、オペラを観ているような歌唱力に吸い込まれました‼️とにかく、演技は勿論ですが歌が素晴らしかった👍 大人のミュージカルかな?!小学生にはち...