2024年1月20日土曜日

ソルフェージュレッスン日

 

第7回目のソルフェージュの日です!

ずっーとスーツケースみたいな入れ物に眠っていたので暫くぶりにお目覚めのトーンチャイム(写真)‼️

発表会でお披露目したいと思います!人数が少ないと難しいですが3人で出来る曲を考えました!

スーツケースを開けた瞬間、何これ?と興味津々😆早速、練習開始する❗️楽しい〜と覚えも早いですね笑

しかし、腕の使い方がイマイチで音が上手く鳴らないようです😅膝も上手く使って腕とのタイミング、音だけでなくリズムも考えて体もしなやかに…あれ〜

でも、響きが素敵💓なので頑張れるみたいです❣️やっと演奏者が現れて良かったと思っているのは…きっとトーンチャイムですね😍

次のレッスン日が楽しみです‼️


0 件のコメント:

コメントを投稿

秋のコンクール

 今日はTPCピアノコンクール宇都宮予選でした!当教室からは連弾部門に1組参加、初参加で予選通過!! 初めて組んだお友達ですがとても気が合って毎週どんどん上手になって来ました💕連弾から学ぶ事は沢山あります!テキストの方も手の形や音の出し方がとても良くなって来て2人ともこれからが...