2023年11月4日土曜日

斬れ味

 昨日、お友達が包丁を研いでくれました!これは凄い‼️斬れない包丁で切ったパプリカと研いだ後のパプリカの味が違うではありませんか!瑞々しいパプリカに感激しました❤️

ところでピアノの演奏でスピードのある曲の時に音の斬れ味悪いとどうなるのか?頑張ってはやく弾いているのにはやく聴こえないとなります。タッチの斬れは音を瑞々しくし、新鮮な音楽にしていくと思います😍

音楽を創る事は料理を作るのと同じです。色々な味を知って音色に敏感な人になって行きたいものです!簡単な事では有りませんが少しずつ感じる心を育みましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

秋のコンクール

 今日はTPCピアノコンクール宇都宮予選でした!当教室からは連弾部門に1組参加、初参加で予選通過!! 初めて組んだお友達ですがとても気が合って毎週どんどん上手になって来ました💕連弾から学ぶ事は沢山あります!テキストの方も手の形や音の出し方がとても良くなって来て2人ともこれからが...